« "KURUMI" | トップページ | ~~YOKOHAMA~~ »

”おからバーグ”

”おからのハンバーグ”

Cimg7509_2

先日・・・
お豆腐やさんで閉店間際にお豆腐を買ったら、
サービスでおからを頂きました。

Cimg7497

しかも、こんなにたくさん・・・

なので、冷蔵庫にあった食材で、
おからのハンバーグを作りました。

Cimg7503

食感をきかせるため、
蓮根を刻んでいれて・・・
輪切りは飾りに。

Cimg7505

味は塩コショウ、檸檬を絞って頂きました。

ところで・・・
おからのお料理・・・
人生初めてトライしました。

おからは・・・
小学校の頃、ウサギの飼育で
お豆腐やさんから頂いて「エサ」にしていたので・・・
「おからはウサギのご飯」とず~~~っと信じ・・・
大人になっても長らく食べる事が出来ませんでした。

初の”おからバーグ”
なかなか美味しいものが出来ました。
お豆腐やさんに感謝です。

|

« "KURUMI" | トップページ | ~~YOKOHAMA~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "KURUMI" | トップページ | ~~YOKOHAMA~~ »