« 「京都の桜」 | トップページ | ~桜ネイル~ »

京都散歩。

春の京都をぷらぷら散歩・・・

ふと見つけた、こんなおめでたいお花。
紅白です。

Cimg7649

愛らしい・・・

お店も何もかも茶色のお店。
おせんべい屋さん。

Cimg7643

ぎっしり、
いろんなおせんべいの前で、
談笑している殿方がなんだか、微笑ましい。

行きたいランチのお店が2つ・・・
でもお花見客の為か、どちらも予約が取れず、
第3候補の『おめん』へ。

ここも並びました。
少し待って・・・・

Cimg7689

温かいおうどんのつけ麺。

Cimg7693

なんといってもここは、具に特徴があります。
牛蒡、葱、ホウレン草、生姜、大根、かぼちゃ、
ボリュームある具とつるつるの麺と一緒に
お出汁で頂きます。

Cimg7691_2

すごく久々だったので、天麩羅も!

『おめん』は、昔、ロケで来たときに
銀閣寺の傍のお店へ取材クルーとよく行きました。
今は四条川原町にもあるんですんね。そうそう、
何年も前にニューヨークにも出来ました。
日本のうどんをニューヨーカーがどんな風に
味わっているのか見たくて探した事があります。
でも、夜にしか開店していないとは知らず、
お昼に出かけたのでリサーチ出来なかったけど・・・

日本では変わらず相変わらず人気のお店でした。

Cimg7683

鴨川からの眺め・・・・・
川べりも歩いてみました。

古都京都の桜・・・
ひと味もふた味も風情が違いますね・・・
うん・・・また来年、見に来よう。

少しの間だけ・・・
見納めです。

|

« 「京都の桜」 | トップページ | ~桜ネイル~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「京都の桜」 | トップページ | ~桜ネイル~ »