« ***Spring Krispy*** | トップページ | *パステル* »

審査員。

今週末は・・・
JCC日本シャンソン・カンツォーネ振興協会主催の
コンクールの九州予選会の審査員をさせて頂きました。

コットンクラブカフェ・・・
控え室にもグランドピアノが。

Cimg8047

JCC理事のシャンソン歌手の中山エミさんと、
ロス・インディオス時代からお世話になっている、
ピアニストでJCC副理事長の城所潔さんの
お声掛けで務めさせて頂く今回2度目の審査・・・

Cimg8058

数々の歌を聴きながら・・・
それぞれの皆様の人生を思います。

歌をどう唄うかは、
結局その人が何を見て何を体験して、
どう生きてきたのか・・・
それ以上も以下も、
その生き様でしか表現出来ませんから。

特にシャンソンは
それが顕著に現れる歌だと思います。
なので年配の方がより深みある歌にも感じます。

時折、エミさんは・・・
「聖子ちゃんもシャンソン、唄って~~」と、
言って下さいますが・・・
私もそろそろ人前でシャンソンを唄っても、
恥ずかしくない年齢でしょうか・・・

このコンクールで選ばれた皆様は、
東京での全国大会に出場します。
日頃の成果を平常心で表現して頂きたいです。

いずれにしても・・・
歌は素晴らしいですね。
ひととき、私も勉強させて頂きました。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ***Spring Krispy*** | トップページ | *パステル* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ***Spring Krispy*** | トップページ | *パステル* »