« ジャビットと! | トップページ | ***苺花*** »

幸と。

運ばれてきた色鮮やかな器で
心ウキウキ・・・

Cimg7363

丸いボールの蓋を開けると・・・・

Cimg7365

木の芽和え、出汁巻き卵、鶏味噌松風、
稚鮎甘露煮、串打ち合鴨、南京新粉揚げ、
一寸豆翡翠煮、桜大根甘酢漬け、初鰹、烏賊

Cimg7367

こちらも器が素晴らしい・・・
鱒ステーキ

Cimg7369

春野菜焼き浸し

そして・・・
これは、春らしい一品。

Cimg7372

桜蒸し
山菜あんかけ

桜蒸し・・・
大好きです。
自分ではなかなか作れませんが、
この季節、見つけると頂きたくなります。
”和”ならではの季節を感じるお料理ですよね。

京都丹波産コシヒカリのご飯を頂いた後は・・・

Cimg7374

デザート
この野菜のアイスが最高に美味でした。
頂いた後・・・
顔が赤く体にほてりを感じたのは、
きっとお酒が入っていたのでしょう。

落ち着いた空間で一緒にランチを頂いたのは、
日本テレビ音楽学院ザ・バーズ時代、
つまり18歳の頃からずっと仲間の奈良幸子さんと。
レッスンや番組の出演などで結構忙しかった当時・・・
あの頃からいつも何かと戦っていた私・・・
でも、対照的に幸は常にホッと出来る空間を
作り出すのが上手な人・・・

「出会ってから、長いよね~。」
「自分がこんな歳になるなんて考えもしなかったね~!」
「ほんと、考えたこともなかった。」

毎日、無我夢中で生きていたあの頃・・・
ある意味、今も無我夢中・・・でも、
「お互い健康で生きていけさえすればいいよね。」

仲間との久々の時間・・・
言葉の多くを語らなくとも分かり合える、
そんな友人がいてくれる事に、感謝です。
ひととき、愛おしい時間でした。

|

« ジャビットと! | トップページ | ***苺花*** »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャビットと! | トップページ | ***苺花*** »