« Surprise !! | トップページ | ~Yellowish green~ »

うちしゃぶしゃぶ。

GWですね~~
皆様、楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

私は例年通り、
平日と何も変わらぬ日々を迎えています。
ですが・・・

Cimg8314

今日は・・・
ちょっと普段より豪華な食卓。

Cimg8317

頂いた美味しいお肉があったので・・・
自宅でしゃぶしゃぶにしました。

Cimg8323_2

ポン酢にはこだわりがあります。
嵯峨的にはこの2本がベストです。

Cimg8320_2

「旭ポンズ」と「手造りポン酢」
どちらも関西で人気のもの。
しっかりとした柑橘系が本当に美味しいポン酢です。
今では何処でも手に入れられるものですが、
昔は入手が大変でした。

胡麻だれはお味噌汁のお出汁で
いつも使用している「茅乃舎」さんのもの。

Cimg8328_3

薬味は大根おろしと葱とニンニク、
そして柚子胡椒。

「いっただきま~~~す!」

お肉はしっかりとした食感で美味!
3枚も頂くと、もうおなかいっぱいですぅ・・・

Cimg8327_2

残りは次回・・・
今度はすき焼きか、焼き肉かな?!

GW・・・・
お陰様で朝から優雅な時間を過ごしています。
皆様もどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« Surprise !! | トップページ | ~Yellowish green~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Surprise !! | トップページ | ~Yellowish green~ »