« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

「西瓜が食べたい!」

毎日毎日・・・
暑いからですね・・・
無性に「西瓜、スイカが食べた~い!」と思い・・・

お仕事帰りに、スーパーへ!
で、買って来ました。

Cimg8852_2

初ものの熊本の西瓜。

Cimg8855_3

一晩、冷蔵庫で冷やし・・・
いざっ!

Cimg8857_2

丸々・・・
真っ赤!

あえて、
暑いベランダで・・・・

Cimg8859_3

「いっただっきま~~す!」

暑くても・・・
渡る風は涼やかです。

「・・・・美味しい。」

ひととき・・・
始まる夏を感じています。

| | コメント (0)

VIVID!!

夏~!!!
今日の午後の気温は30℃以上でしたね~!
まだ5月なのにもう夏の熱さですぅ!

Cimg8826

今朝、番組用の衣装を選んでいるときも、
なんだか、この暑さに刺激されたのか、
先週に続き今日もまったく予定していなかった、衣装に。

Cimg8832

カラフルなビビットカラー!
ボーダーのジャージワンピースです。
お日様の陽射しにも負けないビタミンカラーですね~!
なんだか、気分も上がります。

イエローのボレロは、
「タルボット」の定番ですよね!
ブルー、オレンジ、ホワイトetc...
色違いでいつくか持っている重宝なお洋服です。

Cimg8821

そして・・・
アクセサリーの手作りイヤリングも、
カラフルなストーンを並べて作った一品。

気が付けば・・・
5月はもう最後のFBS『めんたいワイド』でした。
来週の月曜の出番はもう、6月。早いですね~!

皆さん、夏の予定・・・
お休み等の計画は立てていらっしゃいますか?
私は秋に友人と旅の計画をしていますが・・・
いま、その前にひとり旅計画を現在模索中。

ひと夏・・・
皆様、どうぞ素敵な想い出を・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ゴーヤ。

夏野菜、ゴーヤが、
あまりにも色鮮やかでなんとも立派だったので・・・
思わず、頂きました。

Cimg8775

まずは・・・
やっぱり、チャンプルですよね~~~!

まとめて・・・
「ゴーヤトーフソーメンチャンプル」にしました。

Cimg8780_4

ゴーヤは、塩で洗うと匂いが少なくなります。
あとは、ごま油で炒めて、塩コショウ。

いただく時に、カボスとゆず胡椒。
本当に美味です!
程よい苦味が元気をよぶ感じです!

あまりに美味しかったので・・・
2日続けて、チャンプル~・・・
で、今日は、ソーメンでなく、蕎麦で~~~
と思ったのですが・・・

湯掻いてみたら、
やはり、蕎麦は蕎麦で・・・と心変わり。

Cimg8788

大根おろしと大葉と葱と・・・
具はたくさん。

そして、めんつゆは・・・
故郷、大分から取り寄せたもの。

Cimg8542_2

大好きな地元の椎茸が入っています。
これ、市販によくある変な甘みがなくて、
すごく重宝しています。

そして・・・
ゴーヤはカツオ節と醬油ドレッシングで、
さっぱりと。

季節に合ったお野菜は、
体に元気が蓄えられる気がします。
さっそく・・・
先取りですっ。

| | コメント (0)

おひとり様ランチ

このところの移動ランチ。

まずは・・・
みんな大好き、ハンバーグ~!

Cimg8289

きちんとした洋食屋さんのランチ。
ジューシーなお肉にクリーミーなコロッケ。

Cimg8281

なんか・・・
幸せ気分になりますねっ。

Cimg7726

季節のパスタ。
桜海老と菜の花。
さっぱり塩味で美味でした~!

取材先の日本橋のマンダリンホテルで・・・

Cimg7558

時間がないから・・・とお願いして、
コースを全部一緒に出して頂いた、パスタコース。

海老や鮭、いくら・・・

Cimg7560

食材を生かした爽やかな一品一品。
見ても美しいお料理です。

Cimg7565_2

デザートはチョコのケーキ。

そういえば・・・
この日は物凄い濃霧の日で・・・
38階からの窓からの視界はこんな感じ・・・

Cimg7554

でも!
下に見える、少し濃い緑の建物、日本銀行。
なんと!横に見てみると・・・「円」です!

Cimg8764

空港で時折、頂くキャロットケーキ。
一仕事を終えた後、眺める窓からの景色・・・
ホッと落ち着きますっ。

Cimg8745

このところ・・・
羽田空港でヘビーローテになっているメニューは、
これ!カレーうどん。

カレーうどんの専門店です。
オリジナルのカレー味とトマト味の
ハーフハーフのメニューがお気に入りです。
お出汁がしっかりきいていて、
さらにお出汁とご飯が付いていて、
3パターンで頂けるのが、また楽しい~!
これからの季節はまた回数が多くなるかも。

一食一食・・・
お出掛け先で楽しいお一人様ランチです。

| | コメント (0)

美味しいもの。

お心遣い・・・
八森さんから嬉しいお菓子を頂きました。

Cimg8773_2

八雲「ちもと」の和菓子。

カシューナッツ入りの黒砂糖求肥。
優しい甘さと柔らかいもちもち感がなんとも言えず、
美味しい~。

そして・・・
岩手の「かもめの玉子」

これは、大昔、めちゃくちゃはまってました。
ホワイトチョコに包まれたカステラの中に黄味餡、
これがなんともいいバランスのお菓子なんです。

お気持ちに・・・
感謝です。

| | コメント (0)

~バンタイ~

叶いました、長年の夢が・・・・

タイ料理
~バンタイ~

Cimg8742

何十年ぶりでしょう・・・
軽く20年以上は来ていなかった。
でも、昔と何も変わらない佇まいとお味・・・

Cimg8741

お付き合い頂いた八森さんとも
その昔、よく来ましたね~!

懐かしさいっぱいで、
変わらぬ本場のタイを味わいました。

ただ・・・
ひとつ、昔と違うものがあるとするならば・・・

量が・・・
食べられる量が違う。
昔は、もっといっぱいオーダーして、
もりもり食べていたような・・・

なんだか、そんな事に過ぎた月日を
愛おしく感じます。

でも!
やっぱり、タイ料理はここ!
八森さんにはまたご一緒頂こう!
今後は、もりもり食べてお会計も担当してくれる
メンズも呼ぶかな!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

*Orange Blossom*

さぁ!
今週も始まりましたね~!

5月も後半ですが・・・
暑さはもう夏のようです!
紫外線が気になりますねっ。
毎年油断して5月に日焼けする事が多々ありますが、
今年は気をつけましょ。

さて・・・
月曜日はFBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg8688

今日は、薄いオレンジカラーのブラウスワンピース。
ふわふわなレースの生地が可愛いですっ。

ところで・・・

Cimg8715

今回は写真の感じが今までとなんとなく、違う!?

Cimg8694

実はデジカメを買い換えました。

まだ、慣れていないので使い方がぎこちない・・・
意に反しときどき訳の分らない動きをします。
取り扱い説明書を見ても、
使い方の前にそもそもの名前が分らないし。
これって、パソコンもそうですよね。

ふぅ~。
・・・でも、頑張って使いこなしますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

週末うちご飯。

週末のうちご飯。
冷蔵庫の食材でこんなものを頂きました。

先日のしゃぶしゃぶのお肉の残り・・・
大蒜と炒めました。
大根おろしと一緒に・・・

Cimg8682

お野菜のソテーは、大蒜の茎、人参、ピーマン。
あとはトマトも。

お目覚めのスイーツは・・・

Cimg8675

ロールケーキ。
苺とオレンジを添えました。

昨日は・・・

Cimg8619

乾麺のうどんを茹でました。
写真は湯気で多少ボケています。
具は、水菜と溶き卵と、海老天カスと梅干。
お出汁は関西風です。

お目覚は・・・

Cimg8617

「あまゴリ」の伊都きんぐで購入した、
あまおう入りの大福、伊都きんぐ。
しっとりとした皮に大きなあまおうが。
これに勝る大福は無いかも・・・

プロ野球がデーゲームだった週末は自宅でのご飯。

さて・・・
現在もテレビ観戦中。
お陰様で?今日は勝ちそうですっ!
・・・たぶん。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.rg/

| | コメント (0)

美女と野獣と、BB-8

週末は映画鑑賞・・・
久々だったのは、これ!といった観たい作品が、
無かったため・・・

でも、きちんとストーリーを理解していなかったので、
観てきました、”美女と野獣”

Cimg8638_2

上演時間を待つ間のロビー・・・

密閉されたガラスの器の中にある、薔薇の生花。
きっと、これがストーリーの鍵になるんでしょうね。
・・・って思うくらい、ストーリーを知らない。
まっ、とりあえず、撮影。

見終わったあと・・・
いろいろな感情が・・・
人を信じる事の大切さ。
愛の力は何ものにも代え難いですね。
愛する事の強さ、学びました。

ところで・・・
このロビーには、
こんなものが!

Cimg8637

”スター・ウォーズ”です~~~!

前回の「ローグ・ワン」で登場した、BB-8です。
可愛くて賢こかったですよね~!
大好きなキャラクターになりました。

最新作は12月に公開ですね。

やっぱり、私、恋愛ものよりは・・・
宇宙もの、戦争もの、NYが舞台のものが、
変わらず、大好きです!

あぁぁ~~
待ち遠しい~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

うちごはん。

最近のうちごはん。

小さなマイブームがこれ、
マーボー豆腐丼。

Cimg8420_2

辛味のあるマーボーなので、
下にしかれたご飯が良く合いますっ。

Cimg4145_3

トマト缶があると一番簡単に出来るパスタ。
旬のお野菜も一緒に。

Cimg4148_2

ご飯のときのおかず。

Cimg3976

ふかふか玉子焼きと焼きたらこ。
最強なおかずです~っ。

Cimg3965_2

鶏の唐揚~!
ちょっとこんがリ焼きぎみですね。

Cimg8584

B級グルメ~!
何故か急にソース焼きそばが食べたくなりました!
具沢山にして来ました。

たらこがあったので・・・

Cimg4489_2

たらこパスタ。
海苔いっぱいで、和風です。

うちごはん・・・
シンプルですが・・・
毎食美味しく頂いています。

 

| | コメント (0)

あまゴリ。

最高に美味でした~~~!

Cimg8602

落ち着いた空間・・・

”伊都きんぐ”のカフェ。

Cimg8606

糸島の「あまおう」のお菓子を作っているお店です。

そして、これは『あまゴリ』と言います。

Cimg8593

苺の「あまおう」をそのまま凍らせて、

「ごりごり」とかき氷状にしたものに

ほどよく練乳がかかっています。

なので、『あまゴリ』

めちゃくちゃ美味しく結構食べ応えもありました。

季節先取り~!

この夏のマイブームになるもの、

発見ですっ。

| | コメント (0)

ランチ女子会。

今日は楽しいお昼の時間・・・

ご一緒したのは、写真の杉田さんと、
もうお一人は北隅さん。
サンミュージックの福岡アカデミー関連で
お仕事をしているお二人には、
私もいつもお世話になっています。

Cimg8575_2

この春に新しくオープンしたお店・・・
”Ristorante Fanfare”

Cimg8568

新鮮な九州の食材を使った、イタリアンのお店です。

Cimg8572

パスタランチ・・・

Cimg8571

3種類あったので、それぞれオーダー。

Cimg8574

フィレンチェで培った技法で調理されたパスタ・・・
シンプルながら本格的な味わいを楽しみました。

食後は・・・
我が家で珈琲タイム。
いつもはお仕事のお話ばかりなのに、
ここでは何故か、女子会トーク・・・
なんだか、新鮮ですっ。

「杉田さん、北隅さん、有難うございました!」
楽しい女子ランチ会となりました。
つかの間の時間に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

*HANABI*

薫風香る・・・
イイ季節になりましたね~!

暑くも寒くもなく・・・
ジャケットが要らない季節、助かります。

なんせ、私・・・
脱いだり着たりするカーディガンやマフラーは、
大抵どこかに忘れてしまう事、多々・・・で、
そういうのに限ってシルクのだったりして。
あぁぁ~~いくつ、失った事か。

さて・・・
今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg8552


今日の衣装です。
出掛けに選んだ、花火柄のワンピース。

Cimg8544

昨日から準備していたワンピース・・・
これが何故かしっくり来ず、3番目でようやく決定。
その日の気分ってあるんですよね。

そう言えば・・・

Cimg8535

週末の土曜日・・・
今年初の花火を観ました!ベランダから撮影~!
もうそんな季節なんですね~・・・気が付いたら、
最後の一花でしたぁ。

なんだか、図らずも、
ワンピースの色合いと似てますよねっ。

Cimg8556

パーツを探して作った、イヤリング。
これまた、ピッタリの物が出来ました。

Cimg0275_2

花火・・・
次に観られる花火はいつかしらん?

季節のイベントも・・・
『めんたいワイド』の衣装も・・・
いろいろ楽しまなきゃっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

~Aurora Nail~

爽やかなブルーのカラーにチェンジ。
5月のネイルは、オーロラにしました。

Cimg8528

ブルー、ホワイト、
ミラーネイルのオーロラバージョン・・・・

Cimg8529

そして、ニュアンス的な虹のグラデーション・・・
紫陽花の色合いにも見えますね。

Cimg8531_2

ターコイズのストーンが夏っぽい・・・

このところ、桜色が続いたので、
気持ちもリフレッシュ!
新鮮です。

沖縄は梅雨入りしましたね。
そろそろ、そんな季節・・・

爽やかに乗り切りましょ~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Top*s”

トップスのチョコレートケーキ・・・

Cimg8523

お持ち帰りして久々に頂きました。

初めて食べたのは、
18歳くらいかな・・・
すっごい前です!!!

Cimg8537

トップスは、チーズケーキも有名ですよね。
初めて食べたときは、ケーキなのに、
酸味があってビックリしたけれど、
今では定番。

何十年経っても変わらない上手さ~!
本当に大切なことですよね。

大変美味しく頂ました!

| | コメント (0)

こちはるくん。

こちはるくん。

千春さんのグッズです。

Cimg4059

これは、昨年の。

ピンクの布製バックが、可愛くて~♪

可愛くて~♪

未だ・・・

デビュー出来ず~~~!!!

| | コメント (0)

松山千春 『原風景』

松山千春さんのコンサートツアー
2017『原風景』

東京国際フォーラムに出かけて来ました。

Cimg8510

ぎっしり5000人のファンが駆けつける広い会場・・・
ここで鑑賞するコンサート、もう何年で何回目でしょ?
デビュー41年の千春さん、
また今年もこの場所で・・・
その年月、その歴史をしみじみ感じるひとときです。

今回も千春さんの事務所の若松さんが、
お席をお世話下さり、温かく迎えてくださって・・・
いつもいつも本当に感謝です。
「有難うございます。」

Cimg8506

開演時間から少し遅れて幕が開く、
午後6時40分・・・

演奏される一曲目の音が奏でられたその瞬間から、
そこはもう、す~っと導かれる千春ワールドです。

Cimg8508

繰り広げられる『松山千春』ならではの
世界観への導き・・・

「これはトークショー?」
そう感じる千春さんのトークはいつも以上に軽妙で、
情報番組やマスコミへの批判や政治に対する語らい、
今回も笑いを取りながら直球で投げかける意見に
会場の皆様も爆笑しながら、共感・・・

真っ直ぐすぎる千春さんの真意がどれだけ純粋かは
出会った人であれば誰しもが理解出来ることでしょう。

世界がどう変化しようとも、
人がどう心変わりしようとも、
何年経ってもブレる事のない、スタンス・・・
だからこそ、信じられる人です。
それは彼が奏でる音楽にも通ずるものと確信します。

Cimg8514

今回のツアータイトルの『原風景』

まだ音源にはなってませんでしたが、
この日、コンサートで歌唱した、この楽曲は、
松山千春でなければ描けない世界・・・
「これぞ!松山千春!」という、
壮大な世界観の楽曲でした。

目に見えない温かく大きな優しさというベールで
包まれていく松山千春の世界・・・
錆びる事のない、愛の歌・・・

言い尽くすには、
まだまだ時間が掛かりそうです。
生きている限り・・・
これからも、少しずつ、
伝えていこうと思います。

このご縁と、
このひとときに、
心から感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

お疲れさまぁ!

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
早朝番組を終えて、いったんホテルへ。

Cimg8472

毎月一回お世話になっている番組です。
午前3時に起床して生本番なので、
前夜からどこか緊張感を持った数時間が続きます。
で、その糸が切れる瞬間・・・・
ホッと、落ち着きますっ。

無事終えて・・・
さて、今日はこれからがまた長い。
いざっ、東京へ。

「お疲れ様でしたぁ~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

新幹線移動中。

東京で取材を終えて・・・
新幹線移動中。

Cimg8463_2

大阪に到着後は読売テレビで打ち合わせ。

つかの間の・・・
ほっとひと息のひととき。
「お疲れ様です!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

***Flowers***

ゴールデンウィークも終わり・・・
皆さん、お仕事再開ですね!

さて・・・
FBS福岡放送『めんたいワイド』
今日の衣装は・・・・

Cimg8446

鮮やかな花々です~~!

Cimg8429

赤と黄色と緑のコントラスト・・・
テレビならではの色彩ですね!

Cimg8443_2

そして・・・
手作りのイヤリング。

ワンピースにあるテイストをピックアップして、
パーツをいろいろ組み合わせました。
如何でしょ?

今週は移動の多い週です。
頑張りますっ。

皆様もどうそ素敵な一週間を~♪

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Original workⅡ

衣装に合わせて・・・
パーツ選び。

Cimg8383

ショップスタッフの方に、
いろいろとピックアップして頂いて・・・
もうここからが楽しい時間です。

Cimg8392

長さや・・・
パーツの並びや・・・
いろいろと試行錯誤・・・

何度も組み合わせを変えたり、
意外と時間が掛かりました。

でも、シュミレーション通りのイヤリングが完成~!
お陰様です。

明日の番組でデビュー予定ですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.or/

| | コメント (0)

"Original work"

ごそごそクローゼットを整理していたら・・・
迷子になっていた、手芸道具を発見。

思わず・・・
フェルトでこんな作っちゃいました。

Cimg8414

パスケース。

Cimg8413

超オリジナルですね。

Cimg8402

アクセサリーのネットサイトで、
オーダーで作るのもイイかもですね!

Cimg8403

NAME入り。

Cimg8418

ブルーノは昔、友人に作った、お守り入れ。

集中して2時間程で出来ます。
作業中は無心になれて・・・
完成後は充実感が得られるひとときです。
さて、次は・・・

創作意欲増す、この頃です。

| | コメント (0)

~GoldTower~

輝いています~~!

Cimg8278

月もタワーも!

Cimg8275

GW中のタワー・・・

Cimg8279

Goldに変身!  

          ・・・だそうです。

| | コメント (0)

『こどもの日』

スイーツからも季節を感じるこの頃・・・
ブルーベリーのパイがお目見えです。

Cimg8384

16区のブルーベリーは、
スタイリストの真理子さんに教えていただいてから、
すっかり虜です。

パイ包みの中に、というより、
ブルーベリーがメイン。
ジューシーで本当に美味ですっ。

そして・・・
今日は子供の日。

Cimg8387_2

我が家の玄関。

鯉のぼりを見ると・・・
かならず毎年思う事があります。
1994年4月26日に名古屋空港で起きた、
中華航空機墜落事故。

事故発生直後、最終の新幹線で名古屋に入り、
深夜に到着後、現場へ。機体が焼け焦げている、
事故現場の空港、ケガで搬送された3つの病院、
遺体が搬送される小牧基地の格納庫・・・
そして、そのまま一睡もせずに
翌日の午後の番組の生中継リポート・・・

その後も名古屋に滞在し数日取材、
中継が続いた後、5月5日の日の生中継で・・・

「 両親を失ってしまった男の子が搬送された病院、
 そのベットには子供の日の今日、鯉のぼりが
 飾られたそうです・・・。
 そして今朝、目を覚ました男の子は自分の枕元に
 飾られたその鯉のぼりを見て・・・
 笑顔を見せたそうです・・・。」

事故の詳細を伝えた最後に、
この話を自分でリポートしながら・・・
こみ上げる気持ちを抑えるのが必死でした。
こんな悲しい現実を言葉にしたことの文言の行間が
私の伝えたい本当の内容でした。

この墜落事故で被害に合った方は、264名。
生存者はわずか、7名でした。

毎年・・・
鯉のぼりを見つける度に思います。
どうか、あの時の少年が、
すくすくと元気に育っていて欲しいと・・・・

さて・・・
今日は、自宅で野球を見ながら作業。
お昼はたらこパスタにしました。具に大葉とエンド豆も。
美味しく頂きました。

Cimg8393

幸せも悲しみも・・・
どんな出来事も一瞬にして様変わりします。
そして、そんな出来事も永遠ではない・・・

だから、今日のこの日・・・
何事も無かった事は幸せなのですね。
今日に・・・
この時間に、感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

KBC『ガブリナ』ですっ!

GWの真ん中・・・
帰省や郊外への往路復路、
混雑し賑わっている頃でしょうか?!

私のこれまでの人生には、
まったく味わった事の無い現実ですねぇ。
おそらくこれからも無いかと・・・・

さて・・・
そんな中。

Cimg8380

今日はKBCラジオ『ガブリナ』に出演です。

このところの芸能話・・・
今回も杉本39さんと
依布サラサさんとお喋りしてきました。

Cimg8378

まずは神田沙也加さんの結婚についての話題ですが、
お友達と言う事で連絡をされていたというサラサさん、
サラサさん自身も井上揚水さんと石川セリさんという
アーチストのご両親をもつ二世のタレントさん、
ですからいろいろと私達には計り知れない内面が、
もしかしたら理解出来たりするのかも知れませんね。

あっ、そうそう!
サラサさんは今月号の”サンミュージックNEWS”を見て、
「最近、お友達が載っているのぉ~!」と。
なんでも、田辺晋太郎さんともお友達だそうです。
こちらも二世ですね。なので番組中、急遽、
39さんに向けて”ご両親当てクイズ”に! あれ!?
さり気なくプロモーションになっちゃったかしらん?!

髪を短くしてさらに可愛くなったサラサさんと、
優しい突っ込みのパスを投げてくださる39さんとで、
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私も勉強になるお二人との時間は本当にアッと言う間、
毎回ワクワク楽しい時間です。

39さん、サラサさん、
『ガブリナ』のスタッフの皆様、内原さん、そして、
平野さん、今日もお世話頂き有難うございました!

九州朝日放送
KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"OUTLET"

GW・・・
お天気に誘われて・・・
アウトレットにお出掛けしました。

Cimg8363

ハワイでもニューヨークでも、
あればかならず足を運ぶアウトレット、
ず~~っと歩くので運動にもなりますねっ。
けど・・・

Cimg8369_2

スタバで一休み~。
”Thank you”の一言が嬉しい~!

Cimg8367

海沿いの場所なので、海風も~~
もう陽射しは夏ですね。

そう言えば・・・
ハワイはHonolulu空港の名称が変わったんですね。
私的にはあまりにも突然のニュース・・・
ちょっと寂しいのは、何故かしらん。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「浴衣」

数日前・・・
美容院に行く途中・・・
ふと、目に入った、浴衣の反物。

Cimg8297

「もう!?」なんですね~~~。
季節を先取りです。

大きなひまわり柄が気になって・・・
帰りがけにまた、ふらり~
肩掛けしてじっくり見せて頂きました。

着物・・・
特に浴衣は、ちょくちょく購入しています。
日本橋の問屋まで反物を見に出かける事もあります。
竹仙さんや三勝さんは、何度かお邪魔しました。

Cimg0713_2

これは3年前かな・・・
この時も三越でお買い物途中に惹かれました。
帯は随分前に購入した沖縄のミンサーのもの・・・

Cimg0740

帯の柄の素敵な言い伝えをうかがって購入しました。

で・・・
そうそう!
帯。

Cimg3732

この大島のお着物に合う帯を、
ず~~っと探しているんですよね。

大島としては珍しい大きなお花柄が珍しい御着物。
実はお料理研究家の山際先生からの頂き物なんです。

Cimg3734

数年前・・・
いつも通り『めんたいワイド』にお着物で出演された、
山際先生・・・

スタジオに入っていらっしゃったその瞬間・・・
「わぁ~、このお着物素敵!・・・欲しい~!」と、
私は密かに一瞬にして心の中で叫んでいました。

お着物の感想はいつもその場でお伝えしていますが、
この時ばかりはあまりに好き過ぎて、
言葉に出せなかった・・・
ところが・・・

その次の週、先生から突然・・・
「嵯峨さん、先週着ていた大島いる?あげる。」
「・・・えっっっ!?」

私の言葉無き気持ちが伝わったのでしょうか?
その一週間、このお着物について語る事も
何もしていなかったのに・・・驚きました。

ただ・・・
「先生にお願いしてみようかな・・・」と、
思ったくらい惚れこんでしまった大島、
眠れないくらい?私のその想いは切実でした。
以心伝心・・・先生に伝わったのでしょうか?

とにかく、
一瞬にして惚れた大島は、
寄り添える帯を待っていま我が家で出番待ちです。

浴衣の前に・・・
まずは帯かな・・・!?
悩ましいところです。

| | コメント (0)

~Yellowish green~

今日から五月。
早いですね~~~
一年が。季節は春から夏へ。
日一日その変化が感じられるようになりました。

さて・・・
月曜日。
今週もFBS福岡放送『めんたいワイド』からです。

Cimg8340

今日の衣装は・・・
H&Mのジャージ素材の幾何学模様のワンピース。
そして蛍光グリーンのカーディガン。

Cimg8335

とんぼ玉って作ったイヤリング・・・
これ、結構重宝します。

インパクトのある黄緑色ですが・・・
本番前、メイク室で鏡の前に座ったら・・・
見事にその黄緑がメイク室の椅子の色と同化していて!
メイクさん達と大笑い~!

昔・・・
子供の頃・・・
黄緑色とオレンジ色は嫌いでした。
ねぇ~、緑なの?赤なの????
なんだかはっきりしていない感じがして・・・

でも、今やオレンジ色は大事な大事なカラーですし。
大人になると変わるものですね、ハイ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »