« おひとり様ランチ | トップページ | VIVID!! »

ゴーヤ。

夏野菜、ゴーヤが、
あまりにも色鮮やかでなんとも立派だったので・・・
思わず、頂きました。

Cimg8775

まずは・・・
やっぱり、チャンプルですよね~~~!

まとめて・・・
「ゴーヤトーフソーメンチャンプル」にしました。

Cimg8780_4

ゴーヤは、塩で洗うと匂いが少なくなります。
あとは、ごま油で炒めて、塩コショウ。

いただく時に、カボスとゆず胡椒。
本当に美味です!
程よい苦味が元気をよぶ感じです!

あまりに美味しかったので・・・
2日続けて、チャンプル~・・・
で、今日は、ソーメンでなく、蕎麦で~~~
と思ったのですが・・・

湯掻いてみたら、
やはり、蕎麦は蕎麦で・・・と心変わり。

Cimg8788

大根おろしと大葉と葱と・・・
具はたくさん。

そして、めんつゆは・・・
故郷、大分から取り寄せたもの。

Cimg8542_2

大好きな地元の椎茸が入っています。
これ、市販によくある変な甘みがなくて、
すごく重宝しています。

そして・・・
ゴーヤはカツオ節と醬油ドレッシングで、
さっぱりと。

季節に合ったお野菜は、
体に元気が蓄えられる気がします。
さっそく・・・
先取りですっ。

|

« おひとり様ランチ | トップページ | VIVID!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひとり様ランチ | トップページ | VIVID!! »