« *幸せネイル* | トップページ | ○●◎BlueDot●◎○ »

ももちのサザエさん!

サザエさんの誕生の土地、
福岡の百道(ももち)です。

いつも眺めている福岡タワーの麓に、
こんな、サザエさんのモニュメントが!

Cimg9100

カツオちゃん、ワカメちゃん、タラちゃん、そして
サザエさんが指さしている方に百道の海岸があります。

ここから眺める海が名前の由来かな?!

Cimg9096

磯野家が福岡に住んでいた時代に、
デパートの岩田屋の地下食堂でサザエさんと
マスオさんはお見合いをしたのだとか。
いま食堂はもう無いけど・・・

サザエさんが誕生したのは、1946年。
長~~~い歴史がありますね。

毎週日曜日、当たり前に観ている、サザエさん。

さて・・・
今日の”ジャンケン”は勝てるかな!?

|

« *幸せネイル* | トップページ | ○●◎BlueDot●◎○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *幸せネイル* | トップページ | ○●◎BlueDot●◎○ »