東京ドーム巨人最終戦。

2016年9月29日東京ドーム・・・

読売ジャイアンツ 今季最終ゲームを参戦ですっ。

Cimg2383_2

3月の開幕戦に足を運んでから・・・
今季は結構観戦しました。何試合かな?!

今日は、シリーズの最後・・・
この月日の流れが早く感じます。

Cimg2343

1時間半前にはもう、ドーム内へ・・・

Cimg2369

選手達はゲーム前の練習の真っ最中です。

Cimg2359

さて・・・

この最終戦・・・
ちょっとしたサプライズがありました。

Cimg2397

実は・・・

Cimg2386

一ヶ月前に「KBCゴルフ・オーガスタ」の中継カメラで、
福岡に来ていた際に会った小鮒さん、今日は生中継の
ピッチャーカメラ担当で・・・

Cimg2376

もしかして・・・と、メールをしたら
「いるよ~!」と。

Cimg2377

嬉しい再会です。

なので・・・
お席も近くの撮影関係者空席に移動し観戦!

Cimg2398

かつては、取材現場で共に汗し涙した、仲間。

野球中継をしている小鮒さんは初見ですが、
あの頃を懐かしく感じ素敵な仕事ぶりを拝見しつつ、
嬉しく観戦しました。

Cimg2391

さて・・・

Cimg2392

この日の試合、対戦相手は、
シリーズ優勝を果たした、広島カープ。

最後のセレモニーでは、高橋由伸監督も、
これから戦う敵陣に祝辞を送っていました。

Cimg2399

でも、戦いはまだまだ、ここから・・・

Cimg2418

最終章まで・・・・

Cimg2414

私達も頑張りますょっ!

でも・・・

今日のこの日に・・・
楽しませてくれたこの1年に、
戦い続けている球団、選手の皆さんに、
そして、仲間に、ひとまず感謝です。

さっ・・・
第2ステージですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

B.LEAGUE開幕戦!

バスケットボール新時代・・・
Bリーグが開幕戦を迎えました!

ベースボールを心から愛している私・・・
小学校ではソフトボール、そして、
中学校時代はバスケットボール部でした。
なので、バスケは野球の次に愛着のあるスポーツです。

2001年の9*11の取材以降、毎年旅していた
ニューヨークではNBAの試合を毎回見たいなぁ!と、
思っていたのですが、なかなか実現出来ず・・・

と言うのも、NBAの試合会場はあまり広いわけではなく、
チケットが入手困難!あとは、バスケの開幕季節が、
気候が涼しくなる頃からなので夏休み時期と合わず、
・・・で、結局、毎回、ヤンキースタジアムの野球へ。。。

Dscf1285

これらのウエアは・・・
バスケット仲間にリクエストされて購入してきたお土産。

マンハッタンにはNBA専門のショップがあります。
ウエアやグッズなどバスケ好きにはたまらない空間・・・
おみあげ選びが最高に楽しいんです。

さて・・・
日本での開幕戦を堪能している我が家のリビング。

Cimg1953

ソファには・・・
IKEAで即買いしたバスケのクッションが鎮座・・・

Cimg1951

ニューヨークに渡航中、
長身のアメリカ選手の中で果敢に挑戦する、
日本人初のNBA選手、田臥勇太選手の活躍を、
「是非一度観たい!」と思っていたのですが・・・

これからは、日本で観られるのですね。
アメリカ時代を再現すべくプレーを期待しています。
プロ野球はそろそろ終盤・・・
これからはバスケットがありますね!

スポーツ観戦の秋、
Bリーグの新たなバスケットの幕開けで、
楽しみがひとつ、増えました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「胸を張れ!後輩達よ!」

高校球児達の戦い・・・
『第98回全国高校野球選手権大会』

Cimg0842

兵庫代表の我が母校
尼崎市立尼崎高等学校。

33年ぶりのその”イチアマ魂”の戦いぶりを
各スポーツ紙は大きな枠で伝えていました。

後輩の女優の南果歩さんも
応援団の中で声を上げていたんですね!
市尼崎はプロスポーツ選手だけでなく、
俳優、女優、吉本の芸人さん、そして、
現在活躍しているジャニーズやオリンピック候補の
卒業生もいます。

それぞれの活躍が自身への勇気にも繋がります。

甲子園の熱戦・・・
「あぁぁ~、行きたかったぁ・・・」
「後輩達!私を甲子園へ連れてって~!」

B_093309711
            ****兵庫県大会優勝甲子園出場決定****

そして、次の勇姿を見せてください。
この夢の続きを楽しみに待っていますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

甲子園市尼崎の夏。

甲子園の夏・・・

Cimg0615

これほどまでに注目した大会は初めてです。

Cimg0628

33年ぶりに果たした母校『市尼崎』の出場。

開会式の入場行進から、
瞬きも忘れて食い入るほど・・・

Cimg0637

選手宣誓も我が校、
兵庫代表『尼崎市立尼崎高等学校』

Cimg0651_2

主将 前田大輝くんの宣誓です。

ここにある奇跡と感謝と、
そして熊本地震で被災された方への思い・・・
初々しくも落ち着いた素晴らしい誓いでした。

8月9日火曜日
大会3日目第一試合
市尼崎 VS八戸学院光星

一回裏に1点先取し活きよい良く進んでいた試合、
6回表に4点を奪われ、耐える展開に・・・

そして・・・

Cimg0747

7回の攻撃で1点加え・・・

Cimg0748

「2対4」

迎えた9回・・・
2点を追う先頭で出たバッターは、
主将 前田選手。

「食らい付いていく!」
大会前のインタビューで話していた通り、
前田選手は外角のスラーダーの食らいつき、
打球は三遊間へ・・・・・・・!

同点劇への幕開けに一塁側アルプス席は、
大きな歓声に包まれました。

Cimg0739

続いて連打で反撃!

Cimg0749

9回裏に2点差をを追いつき同点!

Cimg0752_2

「けして、あきらめない!」

後輩達の最後の最後まであきらめず戦う姿に、
こみ上げるものを押さえ切れませんでした!!!

試合は延長戦へ・・・

1点を争う試合の結末は、
あと一歩のところで・・・夢は、
次の夢へと・・・。

Cimg0753

甲子園球場いっぱいに、
対戦相手の校歌が流れる中・・・

後輩の選手達は何を思っていたのでしょう。
涙を流す選手、顔をくしゃくしゃにしつつも
胸を張り顔を上げる選手・・・

Cimg0765

私はそのひとりひとりに・・・
テレビ画面の前で大きな拍手を送りました。

「ありがとう!
      ありがとう!
           ありがとう!」

Cimg0767

魅せてくれた「イチアマ魂」
最後まで食らい付く粘り強さ・・・

33年ぶりの甲子園出場の後輩達は、
同窓生の我々に大きな夢を勇気をくれました。

Cimg0768

ご存知の通り、兵庫は高校野球の激戦区、
そうした中で公立高校が甲子園に行くのは、超難関。
そんな難しい中での母校の甲子園出場。

今回の対戦相手となった「八戸学院光星」は、
読売ジァイアンツの坂本勇人選手の母校。
その坂本選手も元々はこの兵庫西宮市が出身・・・

けれど、プロへの力がある選手でさえも甲子園のため、
強い高校を目指し他県への進学を選択するのですから。

Cimg0778

頑張りました。
よくやりました。

全身全霊戦い抜いた姿・・・
本当に美しいです!

第一試合の日、
私は東京で取材の時間と重なり、
甲子園へは駆けつけられませんでしたが、
暑さ以上に熱く燃えた気持ちは甲子園にありました。

目の前の選手達に・・・
いま感謝の気持ちと共に大きな拍手を送ります!

勇気あるその素晴らしい、
後輩の高校球児達ひとりひとりに・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

市尼崎VS八戸学院光星

『第98回全国高等学校野球選手権大会』

本日、大阪堂島のフェスティバルホールにて、
組み合わせの抽選会が行われました。

Cimg0558

午後4時・・・
テレビに釘付けになり注目!

Cimg0557

我が母校、兵庫代表、
尼崎市立尼崎高等学校は、3日目の第一試合、
東北青森代表「八戸学院光星」との対戦です!

そして・・・・
選手宣誓の抽選では・・・

なんと、なんと・・・・
我が「市尼崎」の主将が選ばれました~~~!

Cimg0562

これって、スゴイです~~!
スゴイ、ひき~~~!
初日早起きして入場行進から見なきゃ~!

しかし・・・
33年ぶりですからね。
番組内でもアナウンサーの方が言ってましたが市尼は、
「自転車で走っても30分で行ける所ですからね!」と。

はい、そうなんです。
でも、その甲子園が遠かったですね・・・・
33年かかりましたから。

後輩の選手達には、
夢を持って精一杯の力を発揮して欲しいです。

「尼崎市立尼崎高等学校」
皆様もご声援ヨロシクお願いします!

(ちなみに市尼のwikipediaには、
 私 「嵯峨聖子」の名前も紹介されていました!)

「市尼、頑張れ~~~~!」」
あぁぁぁ~、今からドキドキしますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

ヤフードーム参戦!

今季ヤフードーム初観戦!!!

いつの時も野球場に向かう胸のうちは・・・
これ以上ないワクワク感~!

Cimg4834_3

開場時間に合わせて行きました!

Cimg4861

練習もしっかり見学~~!

Cimg4844

”ソフトバンクVSジャイアンツ”
交流戦の試合は、お客様もぎっしり!

Cimg4873

途中・・・
『めんたいワイド』のインフォメーション

Cimg4874

『闘魂込めて』
ジャイアンツの応援歌が流れると血が騒ぎますっ。

Cimg4883

ですが・・・・

Cimg4887

試合は・・・・

Cimg4865

”俺”に ヤラレちゃいました・・・・・・・

でも!
楽しく今季初観戦。

Cimg4889_2

・・・・真理子さんと!
いや~~~、お付き合いさせちゃって、申し訳ないっ!

さぁ・・・
プロ野球、いよいよ、これからが本番ですね!
来週は、遠く北の大地で、頑張ろう~~~!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

80年目の初観戦!

2014年度、今季初観戦の東京ドームへ!

Cimg4175

今年、80周年を迎える我巨人軍。
そのファンサービスのひとつで・・・・!

Cimg4260

YGマークの入ったジャイアンツのキャップが、
先着20000名に配られました!

「ウレシイ~~~~~!」

Cimg4183

創立80周年のマークも・・・・

Cimg4185_2

ガイドブックや記念のポストカードなど、
他にもいろいろ・・・・

Cimg4180

ジャビットにも新たな仲間、
おじいちゃんジャビットが・・・!

背番号は”1934”

Cimg4248

杖を持って、
お腹も出ていて、よ~~く見ると眼鏡もかけてる。

Cimg4252

・・・・・80年の歴史を感じます。

さて・・・
プレイボールの前にまずは、腹ごしらえ!

 Cimg4213

『じゃびっとべんとう』にしました!

Cimg4214

ジャビット型ののりが可愛い~~!
バットも!

Cimg4215

そして・・・

Cimg4216

~VICTRY~
「勝つ、勝つ、勝つ!」ですっっっ。

Cimg4232

試合は・・・

Cimg4219

両チームの打撃戦で・・・・

Cimg4237

見ごたえあるホームランも!

Cimg4243

「闘魂こめて」
この応援歌が流れると、心が熱くなりますっ。

Cimg4208

ドーム内には昨年、松井秀喜氏と共に授与された、
長嶋茂雄氏の『国民栄誉賞』の表彰状が。

Cimg4209

ネーム入りの”金”のバットも。

Cimg4205

師弟のユニフォームも並んで・・・・

Cimg4201

王さんと、長嶋さんが二人一緒にサインを入れた
サインボール・・・

Cimg4200

貴重ですっ。

Cimg4191

そして・・・

Cimg4192_2

象徴的なバッティングのレリーフも。

Cimg4179_2

今年の東京ドームは、球団の歴史を感じる装いです。

Cimg4188

シーズンはまだ始まったばかり・・・
今年は何回グラウンドに足を運べるかなぁ・・・

Cimg4186

来月は、福岡と札幌でも観戦しますっ!
楽しみ。。。

それにしても・・・

Cimg4259

「どうしてこんなに野球が好きなんだろう・・・」

自分でも不思議です。
グリーンの芝を眺め・・・
試合を見ていると、「あぁ~、帰って来たぁ」と、
心がフラットに落ち着きます。

小学校の時、
父としたキャッチボール・・・
女の子なので、父とは唯一一緒に遊んだ記憶・・・
蘇る、その時の嬉しそうだった父の顔、
それを見て、私が嬉しかった・・・

なんだか、野球にはいろんな想い出が・・・
勿論、ジャイアンツとも長嶋さんとのの想い出も。
間違いなく私の人生の歴史に組み込まれています。

今年もメイクドラマも魅せてもらいましょ!
益々楽しみなシーズンですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

連夜の野球観戦!

いざ、東京ドームへ!
待望の野球観戦です!

と、言っても・・・・

Cimg0295

巨人戦ではなく ”日本ハムファイターズvsソフトバンク”

試合開始前の練習を見るのも、大切な時間!
選手たちが身近に観られますからっ。

Cimg0232_2

その中に・・・
元日ハムの選手でいま解説者の岩本さんの姿も。

Cimg0225

岩本さんとは、大阪の読売テレビ『す・またん!』で
時々、ご一緒させて頂いています。

この日は、なんと、当日券なのに前から3列目の席!
ソフトバンク側の三塁側に座りました。 

何故なら・・・・

Cimg0280

この日、一緒に観戦したのが、ソフトバンクファンの、
リポーターの城下さん。 な、なんと、城下さん、・・・!
チームのユニフォーム姿で現れました!

五十嵐投手も、いまソフトバンクなんですね。
ヤクルト時代は、四谷の焼肉屋さんで見かけたことが・・・

Cimg0291

ファイターズの黒木ピッチングコーチ・・・
なんだか、まだ現役でいけそうな佇まいでカッコイ~イ!

Cimg0282

さて・・・

Cimg0301_2

ゲームは、最後、稲葉選手の活躍で、
ファイターズの勝利!

この日は、今季から背番号”1”になった陽 岱鋼選手の
マスクがお客様全員に配布され・・・

Cimg0271

ヒーローインタビューの稲葉選手も・・・!
チーム愛ですね、いい感じ~~!!

Cimg0311

さて、翌日は・・・
レディースディで当日券の女子は半額で入場!
ラッキーでした!

Cimg0338

この日も試合前の練習時間から入場。
北海道の、赤メロン&バニラアイスを頂きながら・・・
これ、かなり美味でした!

Cimg0350

ハイ、この日もこんな感じで記念撮影!
ファイターズは、本当にファンサービスがスゴイ!

Cimg0353

そして、そして・・・

Cimg0356

この日の注目はなんと言っても、
『二刀流』で話題のルーキー大谷翔平選手!

Cimg0448_2

このゲームは、ピッチャーで登板ですっ!

Cimg0374

ライブで、一度観ておきたかった大谷選手。

Cimg0393

想像以上の大物ぶりでした!
その落ち着きと言い・・・まだ10代だと言うのに、
風格さえ感じる佇まいですっ。

Cimg0344

野球ファンにとっては、将来が楽しみな
注目選手ですね!

この日のソフトバンクの先発ピッチャーは、新垣 渚投手。

Cimg0419

松坂世代の代表でもあった、新垣投手。

ドラフト会議で当時”オリックス”に指名されたあと、
新垣選手の沖縄の実家まで行って取材しました。
アポ無しで突然でしたが、自宅で、お話も聞けて・・・
あの当時の新垣選手の笑顔は、いまも健在ですね。

さて・・・

Cimg0464

この日の試合はシーソーゲームで、延長戦へ!
最後は、高校の我が後輩が登場ですっ!

背番号”25”宮西 尚生投手!
10回の1イニング、しっかり守りきり・・・

Cimg0504

なんと! さよならゲームで勝利~~~!!!

Cimg0521

最後は、後輩の活躍で終了し、この2連戦・・・
気持ちのイイ試合観戦でした!

オールスターもまもなく・・・
いよいよ、プロ野球面白くなってきますね!

セ・リーグも目が離せません!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

栄光の『 3 』と『 55 』

春らしい明るく穏やかな陽射しが溢れた日、
東京ドーム周りは人、人、人で溢れていました!

Dscf3346

日本国民がこのビックイベントを前に興奮気味な様子・・・
そう、栄光の『3』と『55』が主役の一日です!

Dscf3371

喜びに満ちた光景を眺めつつ・・・
私はお隣の東京ドームホテルへ。

Dscf3349

ここでは、先日の私のライブにも足を運んで下さった、
タレントの山田雅人さんの”語り”が行われていました。

窓からは国民栄誉賞授賞式の行われるドームが、
眺められるチャペル・・・

Dscf3357

荘厳な空気になんだか身まで引き締まる中・・・
この日の山田さんの”語り”は、これ以上ないタイミングでの
松井秀喜さんと師匠、長嶋茂雄さんの物語。

Dscf3362

私もなんども取材に足を運んだお二人・・・
ドラフト直後の石川県根上町での取材、NY行きを決意した
巨人との別れの会見。長嶋監督の宮崎キャンプでの単独
インタビュー、脳梗塞で入院された後の祈るような気持ちで
走り続けた取材の日々。

そのときどきのことが思い出され、懐かしさと、嬉しさと・・・
山田さんの”語り”からも素晴らしいお2人との時間が蘇り
高まる気持ちが時として涙も・・・

会場を出ると、まだ試合中のドームの外に人だかりが・・・
側に行ってみると!

Dscf3372

なんと、長嶋さんと!?松井さん!?

思えば・・・
松井さんはニューヨークでも何度か。

2605

背番号『55』は、ひときわ大きく見えました。

2607

ヤンキースタジアムでの松井選手の活躍は、
日本人として自分まで誇らしく感じる瞬間でした。

こちらは・・・

2661_5

松井さんが常連さんだったという日本食レストラン、
『日本』の特別メニューの「松井さんちのカレー」 
お母様のレシピに似せて作ったカレーで、
メニューにはないけれど作ってくださるんです。
懐かしいお味で美味しいです!

いろんな想い出が蘇ります。

484_2

栄光の『3』と『55』
どちらも素敵な想い出と共に私の中で存在しています。

まだまだここから・・・
続きが楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「私の開幕」

今季初の東京ドーム観戦!
「読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズ」に
行ってきました!

Dscf3095

いつもながら・・・
ホッとする空間・・・

Dscf3099_2

デイゲームなので、ランチを済ませ・・・
デザートのドーム型の”モナカアイス”

Dscf3102

試合途中・・・
おみあげ売り場へ!

Dscf3104

昨シーズンはすでに売り切れていた・・・

Dscf3107

Gスヌーピーのストラップをゲット!

Dscf3113

試合は、2対0で勝利。

Dscf3128

応援歌の「闘魂こめて」が、
球場に高々と響き渡りました!

Dscf3118

好調な滑り出しのジャイアンツ!

Dscf3120

ようやく春・・・
いい季節を迎えました!

Dscf3126

さて、今年は何試合見られるかな???

| | コメント (1)