”Handmade”

福岡放送『めんたいワイド』、毎週月曜日、
ご覧頂いている皆様には大変感謝しています。

「いつも、ありがとうございます!」

その視聴者の皆様から時折、
衣装についての問い合わせを頂くことがあります。

出演の際は毎回、季節やネタ項目なども鑑み、
衣装を選んでいます。そして・・・
そのお洋服に合わせアクセサリーを選ぶことも
私の大好きな時間となっています。

でも、なかなかコーディネイトが上手くいかない時は、
手作りで。で、”Handmade”の物がこんなになりました!

Cimg4528_2

こちらは、夏に合うように、最近作ったイヤリング。
パーツは熊本の雑貨屋さんで。・・・・涼しげでしょ!

Cimg4530

こちらは、ドット柄の赤いワンピースに合わせて・・・
オリジナル感が出て、ちょっとお気に入り!

Cimg3985

クリスタルな輝きのパーツは、
超シンプルなデザインで・・・・

Cimg4808

スタイリストの真理子さんが言いました。

「嵯峨さん!これ!
 もう、販売したほうがいいですよ!」

確かに・・・・

私の手作りで喜んで頂ける方がいるなら、
私も嬉しいし、楽しいかも!

「そう出来るといいなぁ・・・」

・・・・・只今、考え中です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

秋の装い。

季節の変わり目・・・
暑さと寒さを敏感に感じるこの頃です。
体調など崩されていませんか?

さて、
ファッションも秋色です。

Dscf1448

福岡放送『めんたいワイド』の衣装・・・
今週はこんな感じ・・・

スカーフ柄をイメージしたパネルプリント。
ベージュのベースに赤が効果的に効いています。
合わせた靴も黒とベージュゴールドのコンビ。

アクセサリーは・・・

Dscf1446

さし色の赤と黒を意識して・・・

ゴールドチェーンに赤と黒のパーツを合わせたネックレス。
家にあった材料で、お洋服に合わせて前夜急遽作りました。
イヤリングは持っていたものに黒のベルベットのリボンだけ
付けちゃいました。

手元が寂しい時だけ用いる時計・・・
JAL機内で購入したベルトの色が変えられる優れもの。
すご~く重宝してます。

毎回いろいろ考えて工夫して・・・
お洒落、楽しんでますっ。

秋ですものね!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (0)

ラッキーチャーム!

雨、雨、雨・・・・・・・

福岡、大阪、そして東京と移動続きの今週・・・
どこも雨模様です。

思わず・・・

傘を購入しました。

実は長傘はいつの間にか行方不明・・・
梅雨になってから困らないように・・・

選んだ一本はこれ!

デパートをはしごしてさんざん見て決めたのは、ココ!

” てんとう虫!”

「幸運を呼ぶ虫だから、てんとう虫を付けたんです。」

デザイナーのこだわりを店員さんが説明してくださり・・・
でも、知っています!ってか、それは私が流行らした?!

長嶋茂雄終身名誉監督が宮崎キャンプ入りのお参りの際、
必ず、ジャケットの襟に付けている”てんとう虫”
それを、番組で取り上げ広めたのは私・・・
長嶋さん大好きの徳光和夫さんから、その話をお聞きし、
そのブランドショップを探し当て直接取材に駆けつけ・・・
その後、ブランドの社長様から感謝のお手紙まで頂いて。

傘は、幸運を呼ぶ”てんとう虫”を選びました。
雨が苦手な私のおまじないのような感じです。

幸運が感じられるかな・・・・

| | コメント (0)

X'masネイル!

ところで・・・・
いま私のネイルもクリスマスバージョン!

久々のレッドカラーにレッド、グリーンのストーン!
ちょっと見づらいけど、雪の結晶の飾りに・・・・



そして・・・・

テディベア!

いきつけは、銀座の『 トゥーソレイユ 』
スタッフの皆様には本当にいつもお世話になっていて、
感謝! ありがとうございます!

つめ先からも季節を感じるネイルで、楽しんでます!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

アクセサリー作製。

タートルネックのセーターに合うアクセサリー・・・

7.8店舗、青山、銀座と見て回ったけど、
なかなか気に入った物が見つからず・・・

結局自分で作ることに・・・・

実は福岡天神に素敵なお店を発見!
ボタンやビーズやリボンや毛糸類、
可愛いものが店内いっぱいにあるの!

赤と黒のコントラストのスカートに合わせ、
同じ色で合わせてみました。

左右ランダムなアクリルにしてトップがハート型のネックレスと
イヤリングで、既成の物の半分のお値段くらいかな・・・・

ちょっとハマリそう!
秋の夜長、アクセ作り如何ですか? 結構楽しめますよ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)