”ギンガムチェック”

ギンガムチェックです~~~。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
今日の衣装は比較的カジュアルな装いです。

Cimg7796

スカートもデニムの素材のホワイトで。

Cimg7783

アクセサリー、時計、サンダルもピンクと
ホワイトで合わせました。

Cimg7798

これは・・・
「ZARA」で衝動買いしました。
袖が今風で可愛いでしょ。
このブランド、最近結構注目ですっ。

Cimg7787

今日は全国的に大雨の不安定な空模様でしたね。

今週はお出掛けの予定もあり、
各地のお天気が気になります。

皆様もどうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ビタミンオレンジ♪♪♪

春休みも終わって・・・
新年度もゆっくり始動ですね。

皆様の春は如何ですか?

Cimg7536_2

私は今週もFBS福岡放送『めんたいワイド』から・・・

Cimg7551

今日の衣装は・・・
大小の花が散りばめられた、ビタミンカラー!
オレンジです!

Cimg7535

毎年春にお目見えする季節感のあるワンピースです。

とんぼ玉の手作りイヤリング・・・
この衣装にはピッタリですね~!
オレンジ色はなんだか心も元気になりますね。

なんたって・・・
読売ジャイアンツのチームカラーですから~~!

さっ!
今週も元気に参りましょう!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sunmusic.org/

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmsuic.org/

| | コメント (2)

*春霞*

四月ですね~~~
テレビ業界的にも新年度です。
新しい番組もあれこれ・・・

FBS福岡放送『めんたいワイド』は・・・・

Cimg7431

特に変わりありませ~ん!
現状維持でトップ死守ですっ。

そんな月曜日・・・
春らしいワンピースで。

Cimg7414

軽いテロ~ンとした風合いの、
優しい春霞色。

イヤリングも合わせて・・・
手作り小花です。

Cimg7417_2

こういうお洋服は女子ならでは、ですよね。

ただ・・・
正直申し上げて、
私はこういうのが似合わない。
気持ちの中では結構、違和感。
パフスリーブとか、フリルとか、
ふわふわしたものは、実は内心、
性格的に、どこか、ぎくしゃく・・・

たぶん・・・
見た目はそうでもないと思いますが・・・
どうなんでしょ。

でも・・・
春ですから・・・
女子らしい装い・・・
頑張ってますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

~Office lady style~

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今日の衣装は私らしくなく?!
オフィスレディ風です~~~!

Cimg7193

春霞色のV開きのブラウスワンピース。
この微妙なカラー、女子ならではの色ですね~!

Cimg7201

ネイルの色もぴったり!
春霞色。イイ感じで合っています。

ウエスト部分はリボンです。

Cimg7180

アクセサリーは・・・
シンプルな衣装に合わせて、
華奢なデザインのゴールドで作りました。

Cimg7195_3

ネックレスも・・・
揺れるハートが可愛い~~!
ブレスレットはパールもアレンジして。

Cimg7220

そして・・・

Cimg7190

イメージが一番違うのは・・・
ヘアスタイルかな?!

先日美容室で5cmカットし、軽くしました。
スタイリストさんが「春ですからね~!」と。

この日のヘアメイクさんには、
いつもの「巻き」でなく、
ブロウでお願いして・・・
なので、全体的に軽く、この衣装にもピッタリ!
さすが、センスあるメイクさんです。

少しづつ春がやってきますね・・・
今週末はもう4月です。

お洒落に装いたい気分・・・
桜ももうすぐかな・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~カシュクール~

ちょっとウキウキ気分で着た、
カシュクールのブラウス・・・・

FBS福岡放送『めんたいワイド』の衣装です。

Cimg6847

ギンガムチェック・・・
ブラックなのでシックです。

広めな胸元の開き感・・・
レース柄のタンクトップをインナーに。

Cimg6839

腰のリボンがアクセントに・・・
スカートは皮素材にしました。

Cimg6844

モノトーンになるので、
アクセサリーと時計は挿し色でレッドに。

ところで・・・
カシュクールの意味。
胸元を着物のような打ち合わせで着るブラウス。
カシュは隠す、クールは胸(心臓)だそうで、
胸を隠すという意味だそうです。

なんだか・・・
女性ならではの意味合いのデザイン・・・
だからかな、ウキウキ気分になれたのも。
お気入りのブラウスになりそうな予感です。

さて・・・
三連休の最終日と言う方も多いかと。
今週は私もいろいろと楽しいスケジュールが・・・

皆様もどうぞ素敵な一週間を~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

春気分で・・・・・

最近は当日の気分で、
衣装選び・・・

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg6607

何度か登場していますね。
ブルーとホワイトと人模様のカーディガン。
イヤリングも色合いを合わせました。

Cimg6590

インナーとスカートをホワイトに・・・
軽やかな春気分ですっ。

Cimg6587

今日は少し眠い朝・・・
皆様、昨夜のWBCはご覧になりましたか?
集中力のある素晴らしい試合でしたね~!

なんか・・・
観ているだけで疲れるような・・・
昨夜は高校の後輩の宮西投手もリリーフで登場したので、
自然とこちらも力が入りました。
でも、『JAPAN』の勝利!
本当に良かったです。

なんだか、未だ興奮冷めやらず・・・
帰宅時のタクシーの運転手さんにまで、
私、聞いてました・・・

「運転手さん・・・昨日WBC観ました~?」
あぁぁ~、まだ話し足りない。。。。

さぁ、今週は野球が熱い!
ワクワクの一週間の始まりです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

~Flower of bibit pink~

FBS福岡放送『めんたいワイド』
3月に入って初めての今日・・・・

気分はピンク~~~
ですっ。

Cimg6423

出かける前に何度か着替えて・・・
優しいピンクから始まり、何着か・・・
で、結局、このビビットなピンクが、
今日の気分にしっくり来ました。

Cimg6427

アクセサリは・・・
すべてヒカリものに。
珍しくネックレスも・・・・

Cimg6428

メイクさんにお願いしたヘアは・・・
少し高めに盛って頂いて・・・あれ?!
ちょっぴり夜の雰囲気になってるかしらん?!
私、ヘアをアップにすると、いきなり、
そっち(どっち?)の傾向になってしまいますっ。

3月・・・
日一日春の足音が近づく季節・・・
ピンクを着るとさらに心もウキウキ!!!
春らしいお洋服も楽しめそう・・・・

うん、
お花柄もどんどん増えるかな?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

カーテンのワンピ!?

「わぁ~、嵯峨さん、可愛い~~
        ・・・・お洋服が~~~!」

コメンテーターの山際ちずえ先生から、
そんな愛ある お言葉を頂いた本番前・・・・

Cimg6141

「先生、間違ってますよ。
     お洋服、も、でしょ?」

毎週月曜日のFBS福岡放送『めんたいワイド』
番組開始直前までこんな和やかな?
やり取りをしています。

Cimg6143

お褒めを頂いたのは、
こんなワンピース。

Cimg6138

芸能コーナーの児玉育則さんは・・・
「カーテンのレースみたい。」と・・・

あらあら・・・
皆さんにいろいろいじって頂いて・・・

Cimg6146

なかなか、楽しい愛されワンピース。
まっ、ここまでのレースはなかなかないですものね。
キャミソールの部分と二枚重ねになっています。

お花に合わせて、
イヤリングもお花に。

さて・・・
今週はいよいよ3月に~
そう、お誕生日WEEK~!
楽しんで頑張りますっ。

どうか、皆様も、
素敵な一週間をお過ごしくださいませ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

**花花**

今週も始まりました~~~
月曜日FBS『めんたいワイド』からスタートですっ!

Cimg6019_2

衣装は・・・
グリーンのカーディガンに花ワンピース~!
この組み合わせ、番組2度目の登板かな?!
イヤリング・・・見え辛いけど・・・
お花です、手作りの。

Cimg5996

さて、今日は・・・

いつもの控え室に入ったとたん・・・
「ワォ~!」
きちんと並べられた資料が目に入り・・・
思わず、撮影。

Cimg5993_2

本番前に一読しておかなければならなかった、
資料と本が私を「待っていました・・・。」とばかり。

テレビのリモコンも使いやすいように・・・
喫茶のメニューまで。

何でしょう・・・嬉しいですね。
些細なことでもスタッフの方の温かいお心遣いが見えて、
本番への気持ちが上がります。
感謝です。

Cimg6018_4

そんなスタッフの期待に応えて、
ひとつひとつのこと・・・
手を抜かず、しっかり準備して仕事に向かいたいと、
あらためて思いました。

本番で伝えるべきことは結果ほんの少しでも
下調べしたこと、取材したことは、
自分への自信になりますよね。
そう、大事なスタンス・・・

これは、『ザ・ワイド』時代からの自分のルールです。
自分の担当したネタに関しては何を質問されても
応えられるように調べておく。
伝える側として「知らない。」では、
話になりませんから。

今年に入ってから・・・
仕事へのスタンスに変化があります。
自分自身も何故かよく分らないのですが・・・
人生、何年目かの波ですかね。
嬉しい波です。

さて・・・
2月も後半・・・

さぁ、
今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

*Blue& Flower*

「わぁぁ~~~派手ですね~~~!」

自分で言うのもなんですが・・・
テレビならではの衣装です。

Cimg5923_4

今日のFBS『めんたいワイド』

Cimg5921_2

一気に春気分です~~~

このワンピースは色違いでピンクもあります。
でも、こちらのが鮮やかかも。

Cimg5901_3

色合いを合わせた、イヤリング・・・

「あれ!?」
「・・・・・???」

分りますぅ?

Cimg5910

イヤリング・・・
ブルーとグリーンで左右で色違いです~。

こんな華やかなワンピースだと、
ウキウキ、気分も上がります!

今週後半は少し暖かくなるとか・・・
もうすぐ春ですね。

さっ、今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseeiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧