「す・またん!歓送迎会」

大阪読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

嵯峨が毎月一回、
第2週目の水曜日にお世話になっている番組。
その番組スタッフのの歓送迎会が行われました。
番組MCの辛房治郎さん、森たけしアナウンサー、
そして、私の曜日は吉田奈央アナウンサー。

Cimg3331

そんな皆さんも駆けつける中・・・

ミヤネ屋に移動する前にご一緒していた、
この春フリーになった川田裕美さんも特別参加!
会場にはぎっしり、100名くらいのスタッフが!!!

さて、その中・・・
今回送別となったのは、こちらのお二方。
伏木チーフプロデューサーと竹綱総合演出。

Cimg3330

♪叩いて被ってじゃんけんポン!
 こんなゲームで勝敗を決めるのも、
 この番組らしい・・・

竹綱さんは、日本テレビ系列『ザ・ワイド』時代から
一緒だったので本当に心強く助けられていました。
あの頃の同じ戦友としての思いがあるから、どこか
安心していられました。自分を知ってくれている
仲間がいるというのは、何よりもの宝だったので、
異動は少し、いやっ、かなり寂しい・・・・

でも、今までがそうであったように、
また何処かでご一緒出来るかな?!
そうであってほしいと思います。

そんな気持ちもあり・・・
この会への参加は私なりに大切な時間でした。

Cimg3324_3

そして・・・

Cimg3326

この番組で同じリポーターとしては、
その『ザ・ワイド』時代から・・・
いえ、もっと前から同じ番組に出演している、
石川敏男さんは今では本当に長い付き合いになりました。

Cimg3325

先日たまたまある話から・・・
「長い付き合いになったな・・・」とメールを頂き、
その言葉の行間にある意味合いにしみじみ、
ご縁というものを感じる瞬間になりました。

そして、いつもお気にかけて頂いている、
読売テレビのセンター長の菱田さん、そして局長。

Cimg3328

会場に集まった大勢のスタッフの皆さん・・・
あらためて、ひとつの番組が多くの方の尽力で
作られていると実感します。

Cimg3329

そして・・・

場所を移動しての2次会。
ここにもほとんどのスタッフが参加。

Cimg3334

そんな様子を見ても皆がそれぞれ、
「この番組を愛しているんだなぁ」と、感じます。

Cimg3337

宴の進行の中には・・・
ここでは伝えられないシーンも多々・・・

関西?ならではの面白いノリの会です。
私、半分関西人ですからそんなノリは嫌いではないかな。
ただ、それよりだいぶ弾けています!

午後4時開始の歓送別会。
3次会は、少数でカラオケのあるお店へ・・・

Cimg3338_2

リポーター仲間の長谷川さん、あべさんは、
唄うやら、踊るやらで盛り上げて・・・さすがです。

最後は竹綱さん、伏木さんを囲んで記念撮影。

長々と宴は続きました。
ソファで寝てしまった、森さんは朝の本番から考えると
その後のソフトボール、宴会と長丁場ですものね。
無理もありません・・・

でも、こんな時間が出来れば長く長く続けばいいなぁ、
と思っていたのは私だけではないはず・・・
そんな空気感を作ってくれる番組スタッフです。

この番組のリポーターとしては私は一番新参者ですが、
お仲間に入れて頂けた事は本当に感謝しています。

こんな熱い素敵なパワーを感じる大阪の朝の番組、
『す・またん!』が、さらに多くの皆様に愛される事は
間違いないと思います。

そして・・・
その為のお力になれるよう、
私も切磋琢磨していこうと思っています。
スタッフの皆様、今後宜しくお願いします。

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
関西の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

す・またん!ソフトボール大会

金曜日の午前11時。

大阪城近くのグラウンドから、
大きな声が飛び交う光景が・・・・

Cimg3284

そこに集まっていたのは、
数時間前に早朝の番組の生放送を終えたばかりの
『す・またん!』の出演者とスタッフ!

ソフトボール大会が行われていました!

Cimg3281

ピッチャーでマウンドに見えるのは、
MCの森アナウンサー。

背番号”10”は、
読売テレビのチャンネルですね!

Cimg3286

この日、雨かも?と心配されたお天気は・・・
そんな予報を大きく覆すほどの、ドピーカン!
しかも、暑い!

何もしなくても汗が・・・・・!

Cimg3287

さて、そんな中・・・
嵯峨はメンバーの皆さんの応援に行きました!

Cimg3293

ゲーム終了後は・・・

いつもお世話になっている菱田さんを中心に、
森さん、プロデューサー、ディレクター、そして、
出演者の皆さんと一緒に大阪城をバックに記念撮影。

急遽、聞いたので私は見ているだけでしたが・・・
本当は、選手として出たかったかなぁ~。
と、実はちょっと ウズウズ。

こう見えて、小学校時代は、
ソフトボール4番でキャッチャーでした。
まっ、遠い遠い昔のお話ですが・・・

でも、大好きなグラウンド・・・
そこに居られるだけでワクワクする時間を、
過ごさせて頂きました。

Cimg3299

楽しい夏の思い出・・・

有難うございました。そして、
『す・またん!』チームのメンバーの皆さん、
お疲れ様でした~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”す・またん!Walker”

先週 ”す・またん!Walker”なるものが発売されました!

Cimg0143

読売テレビの番組”朝生ワイド す・またん!”の本です。

メインMCの辛坊さん、森アナウンサーを中心に
出演者の皆さんや、番組スタッフのなど、
毎日の様子などを交えて細かく掲載されています。

Cimg0154

最後のページには・・・
メンバーの一人のとして、私もご紹介頂いています!

Cimg0151

私の出演は、毎月一回。
第2週目の水曜日・・・

Cimg0152

個性的な皆さんの中で・・・

早朝からの番組は毎回気が付けば終わっている、
っていうくらいあっと言う間で楽しい中にも
毎回反省点多し、ですが・・・

小学校、中学校、高校と関西で育った私。
半分関西人なので視聴者の同級生に向けても
楽しい話題を提供したいな、と頑張っています!

”朝生ワイド す・またん!”の すべてが分かる、本。
実は、私も知らないことが多々・・・

さて、
これからじっくり読ませて頂きますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”す・またんカレンダー”

『朝生ワイド す・またん!』の新しい、
2015年度版カレンダーです!

4月からです!
テレビ局発ですからね・・・

Cimg9256

MCの辛坊治郎さんと森たけしアナウンサー・・・

Cimg9257

裏表紙には、
スポーツコーナー、お天気担当、芸能コーナー、
企画コーナー等、出演者の皆さんの写真が・・・!

私、嵯峨聖子も載せて頂いています。

Cimg9260

「眠そう・・・」
本番後に撮った写真ですね・・・

読売テレビ『す・またん!』は、
朝5時20分より、月曜日から金曜日まで、
毎日放送中。

関西の皆様、早起きをしてご覧下さいね!
私は毎月2週目に、お邪魔しています!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

新年ご飯会は、ワサビで。

東京から新幹線での移動・・・
西の空が今日の終わりを告げています。

Cimg2464_4

明日は、『朝生ワイド す・またん!』に出演。
今年は初ということもありプロデューサーの菱田さんから、
「ご飯会」という嬉しいお心遣い・・・

Cimg2468_4

月一回の出演だけですが・・・
この1月で、お世話になって4年目になります。
「・・・・早い!!」

翌日の番組の打ち合わせを早々に終えて本日の宴へ。
まずは綺麗に彩りよく盛られたお造り。

Cimg2472_7

ここは、「わさび」のお店なので、
生のわさびが、ふんだんに味わえますっ。。。

たとえば、こんな蕎麦サラダには・・・

Cimg2474_6

蕎麦自体が、わさび味。
練りこんである「わさび」が、ぴりっとイイ仕事してます。

お仕事の途中・・・
駆けつけて下さった、スタッフの皆さん・・・恐縮です!

Cimg2479_3

『ザ・ワイド』時代からご一緒していた、中西さんは、
今年から、たかじんさんの番組に移動するとかで・・・
送別の会でもありましたが・・・
きっと、また何処かでご一緒するのかな?!
ご縁とはそういうものですよね。

Cimg2476_5

それぞれ、こだわりの美味しい食材。
「おでん」は私のリクエスト。体が温まりますっ。

Cimg2477_4

すべて、「わさび」で頂きます。
鶏南蛮は、タルタルがわさび入り。

Cimg2478_6

〆に頂いた、お茶漬けにも、勿論「わさび」!

Cimg2482_3

ところで・・・・
生の「わさび」、その場で摺って頂きましたが、
これが、なかなかテクがいるらしく・・・

力いっぱいでも、優しすぐても駄目なそうな・・・
ちょうどイイ力加減で摺らないと、美味しい「わさび」が、
出来上がらないんだとか。。。

確かに、店主の摺ったのと、ディレクターさんのとは、
まったく違ってた!!!

Cimg2484_3

しかも、10分過ぎると味が変わってしまうとか・・・
たかが「わさび」、されど「わさび」です。

ちなみに、「わさび」には、いろいろと効用があるらしく、
抗がん作用や、美白作用もあるそうです。
そのために一日12.5gは食べないといけないらしい・・・

本番前夜、楽しく過ごさせて頂きました。
「す・またん!」スタッフの皆様、そして、
私の第2の故郷である大阪の視聴者の皆様と、
今後も仲良くさせて頂けましたなら幸いです。

今年も宜しくお願い致します!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

すまたんスタッフと。

今週は大阪読売テレビ『す・またん』へ・・・
出演前日の夜、スタッフの皆様とご一緒しました!

Cimg0586

テレビ局近くのビルのお洒落なここ・・・・・

Cimg0574

まずは、新鮮なお野菜が・・・!

Cimg0576

夏野菜のあれこれが、
クリーミーなソースに絡まれて・・・

Cimg0578_2

ゴーヤは、この時季、
元気がもらえそうで本当に嬉しい!

Cimg0579

〆の”ヘぎ蕎麦”
こしがあり美味でした!

Cimg0584

美味しいものを頂きながらのつかの間の時間・・・・

Cimg0583

エンタメ班の皆様との、たわいもない話に花が咲きました。

『ザ・ワイド』の番組では事件取材などで何度か、
ご一緒した中西さんは、お酒が入ると会話も楽しい!
昔ながらの仲間意識で頼りにさせて頂いています。

『す・またん!』は早朝の生番組なので、なかなかゆっくり
お話も出来ないため、こうした時間は本当に貴重。

お気遣いを頂き、お忙しい中、時間を作って頂いた、
菱田さんには、本当に感謝です。

月一回の出演ですが今後も番組の戦力として
ご期待に沿うよう、頑張らなくは。

『す・またん!』スタッフの皆様・・・
そして、『す・またん!』ファンの皆様、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『す・またん』カレンダー。

読売テレビの『す・またん!』のスタッフさんから
素敵な贈り物・・・

今期のカレンダーが送られてきました!

Dscf2831

『す・またん!』の顔である辛坊治郎さん、森たけしアナ、
花を添える、女子アナの面々・・・

そして・・・

Dscf2838_2

野球解説の出演者の皆さんに・・・
芸能コーナーのリポーターの皆さん!

Dscf2846_3

・・・で、嵯峨もご一緒させて頂いています!

これ、本番前に撮影した写真・・・
早朝4時半のショットです。

このカレンダーには、出演者の他、
スタッフの皆さんも毎月写真で登場しています。
なかなか見応えの?あるカレンダーです。
大阪では紀伊国屋さんで購入できるのかな・・・

来週13日の水曜日は私の出番です!
朝五時半・・・
関西地区の皆様、早起きしてご覧下さいませ!

『朝生ワイド す・またん!』 宜しくお願いします!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『視聴率三冠王』

大阪、読売テレビさんから頂きました!
なんと嬉しい『視聴率三冠王』のおすそ分け・・・。

三冠とは・・・
全日とゴールデンタイムと、プライムタイム。
つまり、早朝から夜まで視聴率が良いってことです!

『朝生ワイド す・またん!』には出演させて頂いていますが、
私は何の力にもなっていません・・・・けれど、
こんなお気遣いは嬉しいものです。

   「有難うございました。
        これからも宜しくお願いします。 頑張ります!」

| | コメント (0)

『ベストファザー in 関西』

2012年度の『 ベスト・ファザー in 関西 』の
授賞式の取材に行きました。

関西バージョンのベストファーザーの授賞式があったんですね!
今年で第6回だそうです。

そして、今年は文化部門に、なんとなんと、
『す・またん!』の司会者、”辛坊治郎さん”が選ばれ式典に登場!

広い式典会場も・・・




開始時刻には人で埋め尽くされ・・・
その中、レッドカーペートを颯爽と・・・
・・・ではなく、テレながら?入場された辛坊さん!

お世話になっている番組のMCさんの喜びのシーンですから、
実況する私までも、なんだか嬉しい!!!

3人のお子様には、背中で存在感を伝えられる父親像が
理想だそうですが、休日には自らが食卓に立つ事もあるとか。
そう言えば、以前スパゲッティのレシピを教えて頂いたことが・・・

「辛坊さん、おめでとうございます!
 これからも益々素敵なお父様で・・・
 そして番組MCの素敵な顔でいて下さること願っています!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

” す・またん!の朝 ”

目覚ましだけが頼り・・・

     朝3時起きで、4時出社!

          この季節はまだ外は真っ暗。。。

でも!

  読売テレビのまわりは煌々と華やかな電飾が。

       よ~~く見てみるとスタンバイのカメラも・・・・

          そっか、お天気情報は外から中継なんですね!

    今朝はこんなに寒いのに・・・! 

                 「 スタッフの皆様、ご苦労様ですっ!!!」

| | コメント (0)