おきもち

お花に託された温かいお気持ち・・・
我が家で微笑んでいます。

Cimg6817_3

横浜に咲く花・・・
海辺のアレンジで・・・

Cimg6825_4

頂いたお菓子も横浜が味わえそうです。

Cimg6822_2

テレビ神奈川『サタミンエイト』のスタッフの皆様・・・
もっともっとご一緒させて頂きたかったですが、
そう思えるご縁を頂いたこと・・・
それが素敵な宝物になりました。

また何処かで会えますように・・・
きっと、きっと・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

最後の『サタミンエイト』

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』

3月18日土曜日、
今夜は川崎にて生中継です!

Cimg6751_2

現場は・・・
「ラゾーナ川崎」からも近い、
ビルの屋上にある”ロックヒルズガーデン”

素敵なロケーションが望める場所でBBQです~!

Cimg6772

という事で、若者達が駆けつけてくれていましたぁ!
可愛い女子とイケメン君、みんないい子達ばかり!!!

Cimg6775

今回現場にはサンミュージックのマネージャーの
松下さんと五十嵐さんも立ち会ってくださいましたぁ!

お忙しい中、お二人が駆けつけてくださったのは、
この日で私の出番は最後・・・実は『サタミンエイト』は
3月いっぱいで終了してしまうのです。

「う~~~ん、寂しい~~。。。」

でも、半年間、
本当に楽しくやらせて頂きました。
特に生中継の現場は毎回新鮮で、
私には凄く気持ちの良い緊張感で・・・
そして、どの現場も皆さんが本当にいい人ばかりで、
素敵な出会いがたくさんありました。
中継でご協力頂きました皆様には、
心からのお礼をお伝えしたいです。

「有難うございました!」

そして・・・
私としては最後となる出番を終えて、
テレビ局に戻ると・・・
MCの次長課長の井上さん、トーマスサリーさん、
松丸裕二さん、そして同じくこの日が最後のタケトさん、
すでに番組を終了したスタッフの皆さんが、
待っていてくださいました!

Cimg6778_2

そして前回のお誕生日に続いて、
またまたサプライズ~~~!
素敵なお花と美味しいお菓子を頂きました。

こうした優しい思いやりのある『サタミンエイト』の
スタッフの皆さんには毎回本当に良くして頂きました。
そして、自由にやらせて頂くことで、今まで積んだ経験が
生かせることもあり閉じていた引き出しが再び開くような
脳が開花する思いもあって勉強にもなりました。
私自身、毎回チャレンジのリポートでした。

短い間でしたが、この出会いと頂いたご縁には、
心から感謝の思いです。

「お仕事から離れても続くと嬉しいな~」
と思う皆様とのご縁・・・
そうしたお仲間に入れて頂くお声をかけて頂いた、
事務所の松下さん、五十嵐さんにも感謝です。

素敵な時間を本当に有難うございました。
本当に言葉では言い尽くせない・・・
たくさんの感謝の思いです。

「本当に有難うございました!」

あっ!
番組はあと一回、
来週が最終回です。
こんな温かいスタッフの作る番組、
最後まで見届けて頂けると幸いです。
TVK『サタミンエイト』ヨロシクお願い致します!
http://www.tvk-yokohama.com/saturmin

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

サプライズバースデー!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト」』
大盛り上がりの中、中継を終えて・・・
局に戻ると・・・・

なんと!
なんと!
サプライズが~~~~~!

Cimg6362_2

スタッフの皆様から、
お誕生日のバースデーケーキが~~~!

Cimg6359

実は、この番組に出演している吉本の芸人タケトさんも
私と同じ3月2日がお誕生日と言うことで・・・
一緒にお祝いをしてくださいましたぁ~~~!

Cimg6360

2ショットのケーキカットならぬ、
ケーキキャンドル消し~~~!
なかなか、無い画ですね~!
「ん?私、何処みてんの?!」

Cimg6361

番組放送後、お疲れの中、
MCの次長課長の井上聡さん、TVK女子アナの
トーマスサリーさん、松丸裕二さん、そして、
番組スタッフの皆様も残ってくださって・・・・
素敵なサプライズにお時間をさいて下さいました。

Cimg6363_2

取り分けして頂いたケーキ・・・
これ、本当に美味でしたぁ~~~!

『サタミンエイト』
私は10月から急遽お世話になって、
お仲間に入れて頂きましたが・・・
スタッフの皆様には、
本当に良くして頂いて・・・
生中継も毎回楽しくやらせて頂いています。

そして・・・
このお心遣い、
本当に本当に、嬉しい・・・

思いがけない、
バースデーサプライズ、
頂いたお気持ちと優しい笑顔・・・
何もかもが素敵なプレゼントです。

温かい番組スタッフの皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

心から・・・
有難うございました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

歌酒場『サタミンエイト』~♪♪♪

今週末はTVKテレビ神奈川『サタミンエイト』

今回の生中継現場は・・・
とにかく、楽しみにしていました!

Cimg6343_2

現場はテレビ局からも近い関内にある、
『フォーク酒場 マークⅡ』というお店。

フォークというくらいですから、
そう、歌酒場です~!
しかも、1970年代の!!!

70年代は私も歌手になりたいと志し、
歌手としてレコードデビューとなるまで、
日々歌に明け暮れていた頃・・・そして、
とにかくイイ歌がいっぱいあった時代ですね~。

しかも・・・
私もその70年代の頃、
ソロでデビューする前に一曲リリースしていました。

高校サッカー選手権大会歌
『ふり向くな君は美しい』
40年前にレコーディングした、
阿久悠さんと三木たかしさんの素晴らしい楽曲を
日本テレビ音楽学院生、ザ・バーズの一員として
唄わせて頂いていました。
今でも当時の音源のまま、暮れからお正月には
テレビで流れている老若男女が知る名曲ですよね。
当時は競技場で行われた高校サッカーの試合中、
唄って踊ったことも・・・懐かしいです。

この日は、
そんな歌もご紹介させて頂き・・・
なおかつ、お店の店長徳田さんの伴奏で
荒井由美さんの『卒業写真』も少し・・・
季節に合わせて・・・

生放送のテレビで唄うって・・・
そうそうないですよね!
大昔、NHKの火曜の午後8時にあった歌番組か、
TBSの街角テレビ11:00以来かしらん???
あぁぁ~でも、楽しかったぁ~~~

Cimg6357

お店に集まったフォークを愛する皆様のお陰で
中継も大盛り上がりの中、終了しました。

『サタミンエイト』のスタッフのは、
どうやら私にも合った現場と言うこともあり、
考慮してくださっていたようです。
素敵なスタッフですよね。
嬉しいです・・・ほんとに。

私もただただ楽しんで時間を過ごしました。
この時代の歌を知っている歌好きは、
この空間に居る事がもう幸せなんですよね・・・

「本当に有難うございました。」

貴重なお時間を頂きました。
ご協力頂きました皆様には、
心から感謝です。

TVKテレビ神奈川 『サタミンエイト』
http://www.tvk-yokohama.com/saturmin

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『サタミンエイト』今週は・・・

今日は、TVK『サタミンエイト』の出演です。

今週は・・・
横浜関内駅からも近い「和来」というお店から。

Cimg5885

本番は、お店と女将と一緒に生中継・・・

今回は、前回の「怪獣酒場」と違って、
落ち着いてゆっくりリポートしよう!
と考えていましたが・・・

ふと思いつき・・・
今回は中継現場をスタジオに見立てて、
メニューをフリップにして説明・・・

何でしょう・・・・???
何故か、いつも現場で笑の虫が降りてきます。
それもこれも、現場のスタッフとお店の皆さんが
一丸となって楽しい雰囲気を醸し出しているから
・・・かな。

いずれにしても、
今回もまた楽しい中継をさせて頂きました。
中継終了時には店内のお客様、
どこからともなく、温かい拍手を頂きました。

嬉しいですね~!

『和来』曙町店の皆様、
お忙しい中、本当に有難うございました。
ご協力頂き本当に感謝です。

さて・・・
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日午後8:00 OA

私の次の出番は、3月4日です。
次回はどんな中継現場でしょう?!
私も楽しみです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

怪獣酒場!

ここは!

ここは~~~!

Cimg5654

ここは、いったい、どこ~~~!?

怪獣が出迎える・・・
不思議な空間~~~~~!

今夜のTVK『サタミンエイト』は、
川崎駅前にある”怪獣酒場”からの生中継です~!

Cimg5662

お料理も・・・
すっごいユニーク~!

Cimg5657

これは、岩石に見立てた、チキン!
テーブルに運ばれてから、高々火をつけて、
ソースを仕上げますっ!

この演出は最高!
見た目は「え~~~~~!?」って感じ!!!
でもキチンが本当にジューシーで、
トマト味のソースは、美味~!
マスタードもいい感じで~!

Cimg5660

ぐるぐる巻きの恐竜みたいなソーセージ~~~!
これは桜の燻製で蒸してあって凄~くいい香り~~!
頭と尻尾が、カワイイ~~~!

Cimg5653

お店の天井に飾られていた、商売繁盛の熊手。
よ~く見ると・・・
大小のウルトラマンが何体も~!!!

”怪獣酒場”
もう、これはほんの一部。
中継の時間内では少ししかご紹介出来ませんでしたが、
何から何まで隅々まで楽しめる空間ですっ。

Cimg5664

お店とスタッフの皆さんと中継スタッフと記念撮影。

この日も行列が出来るほどお客様で常に満席状態。
お忙しい中でしたが、皆様にご協力頂いて、
本当に楽しい中継が出来ました。
「ありがとうございました!」

なんでも・・・
不定期で怪獣さんも憂さを晴らしに来店するとか!?
今度は私もお客さんで行きた~い!

遠方からもわざわざお見えになる方も
いらっしゃる訳がわかりますっ!
皆様も是非是非~!

いや~~~
それにしても、TVKのスタッフさんにも感心。
毎回本当に楽しく面白い現場を探して来ますよねっ。
次回の中継現場も楽しみです!
また、来週、何処かの現場から、
嵯峨が生中継しますよ~!
お楽しみに~~~!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
http://tvk-yokohama.com/saturmin/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sumsunmusic.org/

| | コメント (0)

今夜の『サタミンエイト』は・・・

2月に入って初めての・・・
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』

Cimg5638_2

局入りして・・・
ディレクターさんから現場の様子をリサーチ。

なんだか・・・
不思議な空間の現場らしい・・・
いつも以上にワクワク~!!!

今夜は川崎からの生中継です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

今年も『サタミンエイト』

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日の午後8時からの生放送・・・

2017年、今日は今年初めての生中継でした。

Cimg5350

今夜の中継現場は・・・
茅ヶ崎市の『さくら食堂』

店内はここかしこが可愛らしい雰囲気・・・
女性ひとりでもご飯出来そうな温かく家庭的なお店で
笑顔の素敵な店主がお出迎えです。

番組では地元で採れた無農薬野菜などで、
作っているお料理や飲み物をご紹介させて頂きました。
そして、もうひとつご紹介させて頂いたのは・・・

占い~~!
タロットと手相。
不定期で見ていただける方が来店して、
ご飯も頂けて、占いも~!

生放送で見て頂いた私のタロットカードには・・・
な、なんと!「死神」が~~~!

まっ、番組的には・・・
「うわっ、私、持ってるわぁ~!」って感じ~!?

Cimg5357

放送後、ご協力頂きましたお店の皆さんと記念撮影!

そう言えば・・・
大学時代は、仲良しグループに、
タロットと手相を見る友人がいて、
毎日見てもらっていました。

私の人生・・・
あれから随分時間も経ってるし・・・
また、久々にゆっくり、
見てもらいたいなぁ。

さて・・・
TVK『サタミンエイト』
次の生中継は何処か知らん?
現場では毎回、本当にいろんな発見があって、
私自身も楽しんで中継させて頂いています。
次の出番は、2月4日です。
お楽しみに~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

赤レンガ倉庫から生中継!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
クリスマスイブの土曜日の生中継は・・・

Cimg4548

な、な、なんと、横浜の赤レンガ倉庫からです!

Cimg4544

恋人達のデートスポット・・・
しかもイブの夜!!!

Cimg4561

予想はしていましたが、
それを遥かに超える賑わいでしたぁ~~。

Cimg4555

TVK『サタミンエイト』は、
スタッフの皆さんと一緒に毎回、
本当に楽しく中継させて頂いています。
お茶の間に伝わっているかなぁ~?!

今回は・・・
クリスマスの歌・・・
ちょっと唄っちゃいましたよ~っ!

次は新年ですね。
私自身も楽しみです。

毎週土曜日午後8時
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
これからもヨロシクお願いしますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

聖夜の『サタミンエイト』

クリスマスイブは・・・

横浜のTVK『サタミンエイト』のお仕事です。
今日は・・・

Cimg4536

本番前・・・
初めてスタジオへお邪魔させて頂きました~!

Cimg4538

MCの次長課長の井上 聡さんを中心に、
ここから毎週土曜日、生放送しています。

さて・・・
イブの夜・・・

私は今夜も街角で生中継で~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)